FXで抑えるべきポイント! |

こちらでは、FXで抑えるべきポイントなどを紹介しています。

FXのテクニカル分析とは?

2012.11.15 Thu

16:58:38






FXで勝つためには、相場の値動きを予測することが必要です。

その手段として「テクニカル分析」が用いられます。

テクニカル分析は、チャート(様々な作成手法があり、相場の値動きを分析、予想するのに役立つと考えられています)とよばれる色々な種類のグラフや、過去の数値をもとに 現在の相場状況を判断する投資手法です。

相場の値動きを決める要素は様々なものがありますが、経済指標や様々なニュースなどレートを左右させる全部の事柄が、チャート(罫線表ともいいますが、チャートの方が一般的でしょう)で示される過去の数値に含まれている、という考えに基づいて分析をするのが、テクニカル分析です。

「過去の相場の値動き」を分析する事により、未来予測をする、と言う考えなのですが「未来のこと」は完璧にはわかりません。

テクニカル分析の結果は、7割は当たるという程度で考えておき、残りの3割は自分で判断できるようになることが、大切だと思います。

また、ファンダメンタル分析の要素を取り入れることも、相場の値動きの判断には重要です。

テクニカル分析を行うのに重要なことは、自分のトレード期間に合った分析方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)を選ぶことです。

たとえば、同じ「ローソク足」でも、5分足から、日足、月足まで、様々な期間を設定できますので、自分に必要な設定をすることが大事です。

また、相場が過去とは畭なった動きをした場合には、テクニカル分析だけに頼っていると、大幅に予想が外れるケースもあるそうです。











<PR>
糖尿病の検査方法では? | 糖尿病と合併症の怖い関係
胸焼けの原因は?胸焼け解消させる!



オススメ情報