FXで抑えるべきポイント! |

こちらでは、FXで抑えるべきポイントなどを紹介しています。

FXで為替レートが変動する理由には?

2012.05.05 Sat

16:58:38






FXで利益を出すためには「為替レートの変動」がどんな風になるか予想することが重要なのです。

そもそも為替レートは、なぜ変動するのでしょうか?

為替相場は「変動相場制」を取っています。

変動相場制とは「外貨の需要と供給の関係に任せて、為替レートを自由(自分ですることの責任をとれることをいうのかもしれませんね)に決める制度」です。

このことは一般的な商売と同じように「売りたい人」と「買いたい人」のバランス、需要と供給の関係によって、為替レートが変動するということを、示しています。

「売りたい人が多ければ、値段(為替レート)は下がる」「売りたい人が少なければ、値段(為替レート)は上がる」「買いたい人が多ければ、値段(為替レート)は上がる」「買いたい人が少なければ、値段(為替レート)は下がる」なんかの傾向があります。

ただし「店舗(実際のお店を構えているとどうしても維持費が掛かりますが、ネットショップなどだと、コストが削減できる分、商品の価格が安かったりします)を構えて、対面で商品を売る」という商売とは違い、FXは、世界中の様々な市場で取引が行われていますから「買いたい、という人がどのくらいいるのか?

」が明確さにかけるのは事実なのです。

また「買いたい」「売りたい」という意思決定にも、様々な判断材料があり、投資家によって「どの要素を重視して意思決定をするのか」が変わってきます。

そのため、為替レートの変動を予測するのが難しい面はあるはずです。











<PR>
パソコン教室の選び方 | 中高年の為のパソコン講座!
学習障害の子供が学校に行く時の注意点 | 【発達障害の症状】発達障害の子供を育てるには?



オススメ情報